よくある質問

オーダースーツはいくらから注文できますか?

税込43,780円 (本体 39,800円) からお仕立ていたします。

出来上がりまでどのくらいかかりますか?

ご注文後、約4週間程度かかります。繁忙期は6週間程度かかる場合もあります。
お急ぎの場合は、ご相談ください。

注文するのにどのくらい時間がかかりますか?

一人一人のお客様に細かく丁寧に接客させて頂きますので、新規のお客様ですと生地決め・デザイン決め・ディテール決め・釦裏地などの付属決め・採寸までで平均2時間程度かかります。
お急ぎの場合はご相談ください。

ブランドの生地は有りますか?

国産生地からイタリア・イギリス等インポート生地も豊富に取り揃えています。

縫製はどこですか?

安心の日本国内縫製です。

仮縫いは有りますか?

本仮縫いはしていません。ご注文時に 100 種類以上のゲージ服(採寸用スーツ)を着て頂き、細かく補正を含めサ イズ計測させていただきます。

裏地や釦は選べますか?

釦は、100 種類以上・裏地は 1,000 種類以上取り揃えています。

目立ちたいのですが、派手な生地は有りますか?

赤・白・黄色・緑等の原色からラメ入り花柄等の派手な生地・奇抜な生地もかなり多く取り揃えています。ご要望をお聞かせ下されば、生地メーカーや生地問屋から取り寄せも致します。

レディーススーツは作れますか?

レディーススーツも承っています。スカート、パンツもお選びいただけます。当店の約10%が女性の方のご注文です。女性専用のフィッターも在駐しています。ご希望の方はお問い合わせください。

ブライダルスーツは注文できますか?

新郎様結婚式スーツはかなり多く納品させていただいています。
どこまでこだわるかにもよりますが、70,000円~120,000 円位でご注文の方が多いです。
タキシードやモーニングスーツも承っています。

ステージ衣装は注文できますか?

一人からグループの方まで対応可能です。同じ生地でデザイン違い・メンバーそれぞれ色違いなどステージ映えする光沢生地や腕が動かしやすい型紙補正など細かく対応させていただきます。

モッズスーツは作ることが出来ますか?

今までかなり多くのモッズスーツをお納めさせていただいています。

ズートスーツは注文できますか?

ロングジャケット、スリータックの太いパンツは製作可能です。

ジャケットだけ、スラックスだけの単品注文は出来ますか?

単品のご注文も承っています。ベストだけのご注文も可能です。

ワイシャツもオーダーできますか?

ワイシャツのオーダーも承っています。サイズはもちろん、衿型・カフス・釦等お選びいただけます。 納期は、3週間程度頂いています。

ネクタイや蝶タイはオーダーできますか?

専門の自社社員が心を込めて作成いたします。細かなサイズ指定も可能です。
ご注文のスーツ生地、裏地使用生地で作る方やマスクも同じ生地で作られる方も増えています。

他店で購入したスーツですが、お直しは可能ですか?

当店購入の商品以外でもお直しできるものは対応させていただきます。
洋服を作る専門スタッフが心を込めてお直しさせていただきます。

予約は必要ですか?

予約無しでも大丈夫ですが、混雑時には2~3時間お待ちいただく場合もあります。
出来るだけご来店予約をお願いします。

支払いにカードは使えますか?

カードや電子マネーもかなり多く取り扱っています。(詳しくは店頭にて確認してください) ご注文時に、ご注文金額の約 1/3 程度のお内金をお預かりさせていただきます。残金は納品時に精算させていただ きます。

お仕立券は有りますか?

お仕立券は御用意しています。贈答用、結納返しなど多くの方にご利用いただいています。

来店は、友達や両親と一緒に行っても良いですか?

お付き添いの方とのご来店もOKです。あまり密にならない程度の人数でお願いします。

オーダースーツと既製品のスーツとの違いは?

同じ身長・体重の方でも10人いれば全て体型は変わります。標準体形で作られた既成スーツでは肩回りや太もも、袖丈などどこか合わない方が多いです。オーダースーツは、1着毎にお客様のお好みのサイズ、デザインでお作りします。オーダーススーツを着る事で自信が出ます。自信を持つ事で周りからの印象もよくなります。

特別な手入れ方法が必要ですか?

特別な手入れは特に必要ありませんが、素材によって手入れ方法も変わってきますのでご注文の時にご確認ください。

注文のスーツはどのくらいの頻度で着ればいいですか?

2日以上同じスーツを着る事はお勧めしません。一張羅のスーツを毎日着ればすぐ傷んでしまします。雨用スーツ・作業着用スーツ・ここ一番の勝負スーツなど使い分けて頂く事をお勧めします。
出来るだけ3着以上のスーツを着まわして頂ければスーツの痛みも軽減されます。スーツを複数着購入できなければ、スペアパンツ付きスーツを購入し、パンツだけでも1日ごとに休ませてあげてください。